ナースではたらこ

ナースではたらこ

医療系人材紹介会社の中で、オリコン顧客満足度ランキング2012年度第一位を獲得したサイトが「ナースではたらこ」です。

 

こちらのサイトの他にも数多くの転職支援サイトを運営するディップ株式会社の運営で、無料サポートが受けられる上セキュリティーも安心です。まだサービスを開始して2年ほどと新しいサイトですが、あっという間に登録者数をどんどん伸ばしている人気サイトになりました。看護師の他、看護関係については助産師・保健師の方の転職にも対応します。

 

このサイトでは日本の9割以上の医療機関について情報をカバーしているため、日本全国地域別の転職活動に役立ちます。

 

「ナースではたらこ」ならではの特徴としては、逆指名制度とキャリアアップ支援金制度になります。働いてみたい病院・条件など希望に合う医療機関を逆指名できる逆指名制度では、コンサルタントの方が求人の状況などをチェックしてくれます。サイトに掲載していない医療機関でも、非公開求人を出している可能性は多分にあります。あきらめず、まずは希望する条件などをコンサルタントの方に伝えていただきたいと思います。

 

もう1つ、ナースではたらこで特徴的なのはキャリアアップ支援金制度でしょう。こちらのサイトを通して入職が決まった方には、キャリアアップ支援金が支給されさらなるキャリアアップに役立てることができます。こちらの思わぬ収入を、勉強のための費用に役立てている方もいらっしゃいます。入職で看護に携わっている方のキャリアはそれで終わりではありませんので、その後のキャリアを考えても嬉しい制度です。

 

ナースではたらこの評判・口コミとしてはキャリアコンサルタントの方にいろいろ相談できるということがあります。簡単に見ることができる求人情報だけでなく、病院の実際の雰囲気や有給消化率など聞きにくいポイントも質問可能です。

 

ナースではたらこでは、実際に働いている方からの聞き取りや現場を訪問した経験からの実際の職場情報を登録者に還元します。直接質問しないことを代わりに聞けるというのは、非常に大きなメリットとなります。

 

今転職はキャリアコンサルタントの方から求人の提案を受け、面接などもサポートを受けながら行うスタイルが一般化しています。ナースではたらこのように専任コンサルタントが希望を聞いてくれるところなら、マッチングもしやすくなるでしょう。マッチングがうまくいくということは、転職者だけでなく医療機関にとってもメリットになります。

保健師求人サイト人気ランキング