ベネッセMCM

ベネッセMCM

ベネッセMCMは看護師・介護士の方の人材エージェントサービスです。
医療・介護分野に特化した人材紹介ということで、きめ細かで丁寧なサポートがコンサルタントから得られます。

 

エントリーできる方としては、正看護師・准看護師・保健師・助産師・ホームヘルパー2級以上・介護福祉士・理学療法士・ケアマネージャーなどが挙げられます。仕事を案内できるエリアは東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県といった首都圏になります。お住まいが他県であっても、これらの地域で仕事が可能な方は登録可能ですよ。

 

エントリーはホームページ・モバイルから24時間、そしてフリーダイヤル(平日9時半から18時半)で受け付けています。すぐ仕事を見つけたいという方はもちろん、将来介護などの職場に転職を考えている方もエントリーできます。

 

その後、予約いただいた登録会場で希望やスキル・職歴などのヒアリングを行います。当日は履歴書などは必要なく、登録会の場で職歴を記入いただくことになります。免許証など本人確認書類や印鑑・給与振込口座の情報がわかるものをお持ちください。登録会に来ていただいた方には、交通費代わりにQUOカード1000円分がプレゼントされますよ。

 

そのヒアリングをもとに、仕事の案内がもらえます。
登録後、希望の働き方などにより転職支援サービスも受けられますのでご活用ください。

 

経験業務や資格などで変更ができた場合は、随時登録情報を変更してより仕事の幅を広げられます。そういった変更が生じた時は、すぐに連絡して情報を更新していただければと思います。

 

紹介される仕事は直接雇用だけでなく、派遣の仕事もあります。派遣というスタイルに心配がある方も、コンサルタントの方からいろいろアドバイスをもらえます。仕事後のカウンセリングといったサポートも受けられますので、働き方などの点で不安にある方も安心できます。

 

こちらのサイトを使って仕事を見つけた方には、いろいろな形があります。常勤から常勤へという一般的な看護師の転職の他、非常勤の看護師・介護職への転職などもあります。

 

派遣から社員といったステップアップも可能で、就業先を派遣という働き方で知ってから安心して社員になれるというメリットがあります。すぐにフルタイムで働こうと思っていない方も、まずは非常勤や派遣といった形で職場や勤務に慣れることができるでしょう。

 

いわゆる「紹介予定派遣」という制度で、お互いミスマッチなく働けるかどうかを見極められます。

 

保健師求人サイト人気ランキング