看護師プロ

看護師プロ

「看護師プロ」は看護師という専門分野で、理想の転職先を探している方を支援してくれるサイトです。オフィスは東日本(東京)・西日本(大阪)・九州(福岡)と3か所にあり、さらに総合メディカルグループ全国30拠点以上の事務所があります。毎週最新の情報を更新し、多い時には週に2〜3回の更新があるため常に新鮮な求人市場の情報を得ることができます。

 

看護師プロを利用するメリットのうち一番大きいものとしては、やはり専任のコーディネーター(キャリアカウンセラー)の方と話せるということでしょう。

 

カウンセリングによって一人一人に合った求人案件の提案ができるようになり、キャリアプランもより明確に見えてきます。いざ求人案件に応募という時にも、履歴書や面接のアドバイス、面接のセッティングなどで頼りになる存在です。面接終了後についても、一番大切な諸条件の最終確認を手伝ってくれます。

 

看護師プロでは以上のような「紹介」によって仕事を紹介するほか、派遣でも看護師の仕事を紹介しています。この場合も希望条件に合わせてコーディネーターの方が勤務先を提案してくれ、派遣後も安心して働けるようフォローが受けられます。将来的に直接契約を結ぶ「紹介予定派遣」も看護師プロで取り扱っていますので、こういった働き方でステップアップを目指したい方も登録できます。

 

この看護師プロの人材紹介の強みとしては、医療コンサルティング会社(総合メディカルグループ)が運営しているということです。

 

医療コンサルティング会社が運営しているということは、それだけ求人先が求人を出すに至った経緯、詳しい仕事内容などを詳細に伝えられるということです。医療機関などからの信頼も得ているということで、条件交渉などでも医療コンサルティング会社を通せるということは有利につながります。

 

よりきめ細やかなサポートを得たいという方は、東日本・西日本・九州オフィスを中心に直接相談が行える相談会にも登録できます。

 

上記3オフィスに加え札幌・仙台・広島・高松・熊本・鹿児島でも相談会が実施されているため、この近辺にお住まいの方も相談会を利用できます。キャリアプランニングなどについてアドバイスが得られますし、カウンセリングの結果転職をしたいという結論に至った場合には求人の紹介も行われます。

 

事前に職歴や資格を記入した職務経歴書などを用意できるのであれば、その書類をお持ちいただくことでよりスムーズなカウンセリングが受けられますよ。

保健師求人サイト人気ランキング